横浜本牧フットボールマニアックス

「存分に楽しませていただきました。幸せなサッカー人生でした」吉田明生、現役引退【YS移籍情報】

Y.S.C.C.横浜は、吉田明生の2022シーズン限りで現役引退を発表した。

何も言葉が思いつかない。だから彼が以前、去り行く友に捧げた言葉を引用する。

「ずっと仲間ですので、それは一生続くものなので」(吉田明生)

▼幸せなサッカー人生でした

#8 吉田明生

本年も多大なるご支援、ご声援をいただきまして、誠にありがとうございました。

年末のお忙しいところ、私事で大変恐縮でございますが、この度、現役生活を終える決断をいたしましたので、ご報告させていただきます。

自らクラブを去ること、大好きなサッカーを自ら辞めることは、非常に困難な決断でありましたが、私自身の将来と家族の将来を考え、いまが最適なタイミングであると判断し、決断いたしました。

私がプレーすることで、皆様に喜んでいただきたい、楽しんでいただきたい。その思いでプレーをさせていただいておりましたが、気がつけば皆様の喜ぶ姿や笑顔を見たときの幸せな気持ちが、私がサッカーを続ける動機になっていました。私は皆様に支えられて、大好きなサッカーを続けられました。応援していただきました皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今後の人生では、サッカーからいただいたご縁とご恩を大切に、私らしく明るく生きていきたいと思います。

皆様のご支援とご声援があってこそY.S.C.C.は、Jリーグの舞台で戦えております。今後ともY.S.C.C.への、多大なるお力添えをどうかよろしくお願いいたします。

存分に楽しませていただきました。幸せなサッカー人生でした。

長い間、本当にありがとうございました。

2022年12月30日
吉田明生

(Y.S.C.C.公式ホームページ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ