横浜本牧フットボールマニアックス

菊谷篤資「遠回りでしたけどもやって正解」違う景色で見つけたもの【J3第30節・vs長野】[コメント]

2022年10月20日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

明治安田生命J3リーグ第30節
AC長野パルセイロ ― Y.S.C.C.横浜
2022年10月23日(日)14:00
長野Uスタジアム

Y.S.C.C.横浜
18位:6勝3分20敗 勝点:21 得失:-39(20-59)

AC長野パルセイロ
7位:13勝8分8敗 勝点:47 得失:3(35-32)

▼ターニングポイント

まずは「アツシ、アツシ」と拍手をしながら植村友哉が通過。続いて「そいつとしゃべっても良いことないっすよ」と林友哉が通過。

「オレのことが好きな後輩多いんすよ」

菊谷篤資はらしさのある笑みを浮かべていた。

そんな彼の今年の前半戦は主に途中出場。ターニングポイントは第16節の八戸戦。今季初スタメンは第6節、長野戦である。

▼「えっ!?」と思ったんですけどね、正直

#14 菊谷篤資

――同級生の船橋(勇真)さんのケガはどうなんですかね

菊谷 どうなんですかね。全然出てないし。

――連絡とかは取ったりしているんですか?

菊谷 たまに、ですかね。そんなに頻繁には取ってないんですけど、ケガをした時に「どうなの?」と聞いたら「間に合うんじゃない」みたいな感じで、詳しいことは聞いてないんですけど。でも(佐藤)祐太くんもいるし、ガヤくん(池ヶ谷颯斗)もいるし、僕は被ってないんですけど(大内)一生もいるし、楽しくやってるとは思うんですけどね。

――どうなるかわからないですけど、出てきてほしいですよね。

菊谷 そうですね、前回の長野は僕はスタメンで出てましたけど、勇真はケガでいなかったので。

―― あと忘れてはいけないのが、シュタルフさん(悠紀リヒャルト)。やっかいですね。

菊谷 やっかいですね、相手の弱点とか突いてくるかもしれないんで。

(残り 1417文字/全文: 2152文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ