横浜本牧フットボールマニアックス

柳雄太郎「したたかに狙っていきたい」守備の合図を入れ、攻撃の始まりを作り、最後を決める人【J3第3節・vs福島】[コメント]

2022年3月24日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2022明治安田生命J3リーグ第3節
福島ユナイテッドFC ― Y.S.C.C.横浜
2022年3月27日(日)13:00
Jヴィレッジスタジアム

Y.S.C.C.横浜
13位:0勝1分1敗 勝点:1 得失:-1(1-2)

福島ユナイテッドFC
1位:2勝0分0敗 勝点:6 得失:6(6-0)

▼始まりと終わりを担う者

彼の役目は、守備のスイッチを入れること。彼がボールに襲い掛かることで全員がそれに呼応、積極的な守備が始まる。と同時に、ボールを奪うことでマイボールの時間は増。攻撃の時間が増える。それが前節の松本戦、彼がリズムを作り出していた。

攻守共々、すべての始まりは彼が担う。そして最後の部分、終わりも彼が担う。今季のエースは柳雄太郎。彼はその最後の部分を、したたかに狙っている。

▼後ろは絶対0で守ってくれると信頼がある

#10 柳雄太郎

――走れていますし、調子良さそうですね。

 そうですね、悪くもなくケガもなくやれています。身体のコンディション的にはキツい練習をやっているので結構動けています。

――開幕からのホーム二連戦が終わりましたけども、二試合終えての感想はいかがですか?

(残り 1113文字/全文: 1628文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ