横浜本牧フットボールマニアックス

「プレー面でも1人の人間としても大きく成長できた」大内一生、育成型期限付き移籍期間満了【YS移籍情報】

Y.S.C.C.横浜は、大内一生の育成型期限付き移籍期間満了を発表した。

第1節・相模原戦でJデビューをした大内は、今季29試合に出場。最後方から鼓舞する姿は、まさにY.S.C.C.の守護神だった。

また練習後には「もういいだろ」と言いながら、若手たちの自主練のお手伝い。セーブをするたびに「調子に乗るなよ」と笑う大内を見ながら、「この一年で大きく成長をした」と飯高GKコーチが見守る姿が印象に残った。

所属元である横浜FCへ復帰する大内は、「胸張って帰りたい」とクラブを通じてコメントを寄せている。

大内一生

横浜FCに復帰する事になりました。Y.S.C.C.で過ごした1年間は自分にとって本当に大きなものとなりました。チームとしてはいい結果が出ませんでしたが、個人としてはプレー面でも1人の人間としても大きく成長できたと思います。それはフロントスタッフ、監督、チームスタッフ、チームメイト、ファンやサポーターの方のおかげだと思っています。

胸張って帰りたいと思います。1年間本当にありがとうございました。

(Y.S.C.C.公式ホームページ)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ