横浜本牧フットボールマニアックス

池ヶ谷颯斗「何が何でも勝利を獲りたい」3つのアウェーを経た復活の背番号5、ホーム・ニッパツへ【J3第14節・vs今治】

2020年9月4日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2020明治安田生命J3リーグ 第14節
Y.S.C.C.横浜 ― FC今治
2020年9月6日(日)17:00
ニッパツ三ツ沢球技場

Y.S.C.C.横浜
14位:2勝5分6敗 勝点:11 得失:-8(20-28)

FC今治
6位:5勝5分3敗 勝点:20 得失:3(13-10)

 

▼YSとして初のホーム・ニッパツ

「表現したいコンセプトに100%合致している」。

池ヶ谷颯斗が復帰した讃岐戦終了後、シュタルフ監督はそう言った。対人の強さを持つ彼は守備陣に安心感を与え、ボランチ経験者としてのパスセンスは最後方からのビルドアップに欠かせない。そして何よりも、彼の人の良さがこのY.S.C.C.に合致している。

池ヶ谷はいつも自らから歩み寄り、誰かと会話をしている。それはベテラン、中堅、若手、そして監督やコーチと分け隔てない。攻守共にポジションの取り方や動き出し方など意見交換をする姿は、誰もが自発的にコミュニケーションを取るY.S.C.C.の姿勢に合致。そして練習が終わればベテラン、中堅、若手、そして監督やコーチと分け隔てなく笑顔で冗談を言い合う姿もY.S.C.C.の姿勢に合致している。

その池ヶ谷がY.S.C.C.にやってきて戦った試合は、開幕戦の相模原、復帰戦の讃岐、そしてスタメンに返り咲いた岐阜戦の3つ。3つのアウェーを経た池ヶ谷は今週末、水色のユニフォームを着て初めてのホーム・ニッパツでの戦いを控えている。

 

▼鳥取在籍時に今治と練習試合を経験

#5 池ヶ谷颯斗

――復帰おめでとうございます。先週、全体練習にフル参加をしたばかりでしたが、復帰戦はいかがでしたか?

池ヶ谷 復帰した週に讃岐戦は少しだけ出て、次の岐阜戦はフルで行ってほしいと讃岐に行く前から言われていたので心の準備はしてました。まだ全然ですけど、岐阜戦で90分出て、ある程度次は良くなりそうだなという感じはありますし、もう痛みとかは大丈夫です。

――少し前に古巣の鳥取戦があったので、そこに間に合わせたかった気持ちもあったと思います。

(残り 437文字/全文: 1321文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ