「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「守備で自分たちの良さをどうやって出すか。ライン設定やプレスのかけ方、誰をどこに出すか。それは相手のやり方にもよるけど、基本形があって、それは自分たちの良さのひとつ」(喜田拓也)他 [練習コメント]

 

[コメント]

ハリー キューウェル 監督

「(2週間のインターバルで意識している点について)インターナショナルブレイクなので全チームに準備期間がある。その中で自分たちが重要視しているのは、これまでタイトだったので休暇とリカバリーを大事にしている。選手の体もそうだが精神的な部分もそう。家族との時間もなかなか取れなかったと思うので、自分はそういったところも大切にしたい。名古屋戦に向けて数日あるので、自分たちに何が足りないのか、そして何を伸ばしていくのか。そういったところをしっかりとやっていきたい。

(ヤン・マテウスの状態は?)順調に来ている。重くはないが怪我の部分で、彼だけでなくメディカルスタッフは一つひとつのことを考えて1日も早く復帰できるようにやってくれている。ヤンはあと数週間したら元気いっぱいに戻ってきてくれると思う。

 

 

 

(名古屋について)相手どうこうというよりも、一番大事なのは自分たちがやるべきことに集中すること。今の時点でどの順位にいるのか、どんなパフォーマンスなのか、それをジャッジするのは早いかなと思う。フィットし切れていない部分があるかもしれないし、怪我人が戻ってきて順応し切れていないかもしれない。だから相手よりも、自分たちがやろうとしていることが大切になる。

 

ヨコエク

(残り 1006文字/全文: 1572文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ