■ サーバーメンテナンスのお知らせ(7/24(水)9時~15時) ■

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「オレたちはオレたちで頑張るし、拓真には良いニュースがたくさん飛び込んでくるように頑張ってほしい。頑張れの一言です」(松原健)他 [練習コメント]

 

[コメント]

ハリー キューウェル 監督

「キャンプから今日まですごく良い状態できている。怪我人も順調に回復に向かっている。ポジティブなニュースが多い中で、試合まで残り数日の練習がある。しっかりと良い準備をしてACLに臨みたい。

 

 

(西村拓真の海外移籍について)良い選手がいなくなるのはどのチームでも影響は少なからずあると思う。でも彼本人にとっては、欧州に行けるチャンスを掴んだのだから良いこと。空いたポジションに他の選手が入ってくる機会もある。そこで誰がチャンスを掴むのか。抜けた穴をオレが埋めるんだという選手がどんどん増えていくことが大事だし、欧州に出て行くような選手を自分たちのチームからプロデュースすることは、自分たちのクラブが良い状態になっている信号だと思っている」

 

 

MF 8 喜田 拓也

「ここまで順調だと思う。トライとエラーを繰り返しながら成長してきている。やりたいことに恐れずチャレンジしていきたい。守備で言うと、前からのプレッシャーのところを大事にしている。そこのかけ方や連動の仕方は、成功体験もあれば、もっと上げられる部分もある。あとはビルドアップのところの形が微妙に変化しているので、そこにアジャストするところと共通理解を上げていきたい。練習試合では得点も入っているので、あとは単純に物理的な時間の部分でやり切れていないところもある。そこはこれから成長していけるところだと思う。練習からボールの運び方やプレスのかけ方など、積み上げっている部分はあるし、今まで大切にしてきたものもある。ハリーはそれを大切にしながらアップデートしようとしてくれているので、みんな良い姿勢でトライしている。

  ヨコエク

(残り 1114文字/全文: 1837文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ