西村拓真がスイス1部セルヴェットFCに期限付き移籍へ。 27歳という年齢は、海外移籍におけるラストチャンスだ。
マリノスのFW西村拓真(27)がスイス1部セルヴェットFCへ期限付き移籍することが8日、決定的となった。すでにチームを離れており、渡欧してメディカルチェックを済ませた後に正式契約を結ぶ見通し。完全移籍の買い取りオプション付きとなる模様だ。
西村は2022年にベガルタ仙台から加入し、そのシーズンに27試合10得点を挙げる活躍を見せた。本職のストライカーポジションでの得点能力もさることながら、シーズン途中から起用されるようになったトップ下で新境地を開拓。持ち前の運動量をベースに攻守両面で存在感を発揮した。
その八面六臂のプレーぶりに注目したのが、元鹿島アントラーズ監督で現在はセルヴェットFCを率いているレネ・ヴァイラー監督だった。
(残り 1494文字/全文: 1845文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン
tags: 西村拓真
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ