「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(マスカット監督について)間違いなくプロになって一番影響を受けた人で、成長させてもらった監督。自分を信頼して使い続けたくれたことにも感謝している」(渡辺皓太)他 [山東戦前コメント]

 

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「明日が今シーズン最後の試合になる。突破できるチャンスがある中で、自分たちが大事にしているのはパフォーマンス。もちろん相手のこともあるし、突破の条件も2点差以上などあるが、そういったことは考えずにいつも通り自分たちのサッカーをするだけ。明日の試合を楽しみにしている。

 

 

(マリノスで指揮を執る最後の試合になるが)この世界にいると感情という部分が付き物になる。こういう時期だからこそ感情をコントロールし、抑えられればいいかなと思う。6~7日前にいろいろなことが決まった中でその時は感情的になったが、今は落ち着いているし、パフォーマンスが大事だと思っている。このマリノスというクラブにいる以上、ピッチ上で表現しているものは変わらない。ホームであろうがアウェイであろうが、いつも通り自分たちがパフォーマンスを出すこと。明日の試合が終わる96分、97分でも自分たちのパフォーマンスを出せればと思っている。相手のホームで対戦した時とは形や選手の構成が変わるかもしれない。相手の後ろが3枚、4枚、5枚でも自分たちにフォーカスする。それをできた時は良い結果がついてきている。明日もそこに集中してやっていく」

 

 

 

MF 28 山根 陸

「相手のやり方などではなく、自分たちのやるべきことを最後まで出し切ること。勝つこが最大限の目標だけど、自分たちのパフォーマンスを出すことにフォーカスすることが大事。その上でしっかりと結果を出したい。相手は能力の高い選手が何人かいるけど、しっかりオーガナイズできれば問題ない。90分通してしっかりとパフォーマンスを発揮したい。

 

 

(マスカット監督はプロデビューさせてもらった存在だと思う。どのような存在なのか?)僕のプロキャリアで初めての監督がケヴィンで感謝の気持ちでいっぱい。ケヴィンがいなければこんなに成長していなかったと思う。信頼して試合に使ってくれたこともそうだし、試合以外でも練習や練習以外でも成長のために気を遣ってくれた。寂しいけど感謝の気持ちでいっぱい。最後はいい形でというか、勝って送り出したい」

 

 

 

ヨコエク

(残り 1139文字/全文: 2082文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ