「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「実は昨日の練習の中でもふたりが怪我をして連れてくることができなかった。(上島と角田は) 今から病院に行くと聞いているが、詳細はまだわからない」(マスカット監督)他 [浦和戦後コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「そこまで多く語ることはない。とにかく悔しいし、チームとしても悔しい。1stレグよりも2ndレグのほうが難しくなるのはわかっていて、前半はボールを持ってコントロールできていたが、後半は相手もプレッシャーをかけてきて、なかなか前へ進めなかった。結果に対して悔しい思いがある」

 

 

 

――2試合通してマリノスが攻撃面で苦しんでいるように見えた。監督はどのように感じた?

「簡単な試合には決してならない。対戦相手は浦和で、自分たちの攻撃を多く見ることはできなかったかもしれないが、浦和は失点数少なくやっているチーム」

 

――今日の試合でもセンターバックに怪我人が出てしまった。上島選手の交代理由と角田選手の現状は?

「今日のふたりだけでなく、実は前日の昨日の練習の中でもふたりが怪我をして今日連れてくることができなかった。上島にしても角田にしても、どういう状況になっているのか詳細を聞いていない。今から病院に行くと聞いているが、詳細はまだわからない」

 

 

 

――ルヴァンカップ敗退でリーグに注力する形になる。どこを立て直して逆転優勝に向かっていく?

「続けてやっていくことが大事だと思っている。この敗退から切り替えていかないといけないし、数日はここから抜け出すことが難しいかなと思っている。誰が出られる状態なのか、そして今日の試合でも2名の選手がこれから病院に行く。そこを見た上で、自分たちはここで止まることはない。戦い続けて、成長し続ける。最後の最後まで自分たちがやってきたことを続けて、成し遂げていないことを掴みに行く」

 

FW 23 宮市 亮

「本当に悔しい。最後にチームとして2回くらいチャンスがあった。そこを決めていたらというのはあるけど、また前を向いてやっていくしかない。前でボールを収められない時間が続いていたので、そこでしっかり収めてほしいというのは監督からも言われていた。しっかり受け止めて、チーム一丸となってやっていくしかない。(惜しいミドルシュートについて)あれは西川選手がすごかったと言わざるをえないプレー」

 

 

 

MF 30 西村 拓真

「シンプルに自分が下手くそすぎて辛いです。

 

 

ヨコエク

(残り 1414文字/全文: 2388文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ