「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

出場停止明けで充電満タンの背番号27。 盟友との再会を懐かしむのは試合が終わってからだ

 

盟友との再会は、敵地のピッチだ。

「対戦するのは違和感のほうが大きいけど、遅かれ早かれこの日が来ることはわかっていた」

 

 

松原健と仲川輝人が異なるユニフォームを着て、同じグラウンドでしのぎを削る。マリノスを長く応援してきたファンやサポーターであればあるほど、複雑な感情に苛まれるのは想像に難くない。

ふたりの出会いは、松原がマリノスに移籍加入した2017年。ただ、当時の仲川は長期離脱からの復調途上で苦しい時間を過ごし、コンスタントに試合出場できていなかった。

 

 

距離を一気に縮めたのは2018年以降か。シーズン途中からレギュラーポジションを獲得した仲川は、松原のパスという援護射撃を得て、輝く。前方で動き出す同級生アタッカーの存在によって価値を高めたのは松原も同じだった。

「僕がボールを持った時、いつもいてほしいところにいてくれるのがテルで、そこに蹴りたいなというエリアに走ってくれるのがテルだった」

 

 

ヨコエク

(残り 590文字/全文: 1027文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 仲川輝人 松原健

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ