「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「久しく点を決めていなかった。ホームのファン、サポーターの前で決めたいと思っていたし、奥さんにゴールを捧げたいと思っていた」(ロペス)他 [福岡戦後コメント]

[コメント]
DF 15 上島 拓巳


「今日は自分の良さを出せたと思う。守備の強度やビルドアップに参加するところでも自分を最大限出せた。ルキアン選手が高い位置でフラフラっと守備に来ることはわかっていたので、その背後のところで前線の選手をサポートしようという狙いだった。

 

 

 

これまで右サイドバックは緊急的なオプションだったけど、これからはスタメンを狙っていこうという意識を持っていた。小池龍太選手が長期離脱している中で、自分がポジション争いに加わることがチームの底上げにつながる。もちろんセンターバックが自分の本職だし、そこでスタメンを勝ち取りたいのは大前提。でもサイドバックでもレベルの高いプレーができれば必要不可欠な存在になる。去年の岩田選手はどのポジションでも高いパフォーマンスを見せていたし、自分もそうなりたい。サイドバックでも松原健選手を脅かす存在になっていきたい」

 

 

 

FW 41 杉本 健勇


「チームとして勝っている状況だったので、しっかり守備のところを変わらずやることを意識した。自分は与えられた時間でやるだけ。チームが勝っている時間に出ることが多いけど、そういうところではチームを引き締めながら、その中で自分も点を取れれば。これからたくさん試合もあるし、苦しい状況で出ることもあると思うので、チームを助けられるようにしっかり準備していきたい。

 

 

ヨコエク

(残り 1450文字/全文: 2063文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ