「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(水沼)宏太にはいつもアシストしてもらう側だったけど、オレがアシストしたのは初めてじゃないかな」(杉本健勇)他 [京都戦後コメント] 

 

[コメント]
MF 6 渡辺 皓太

「どの試合でもボランチは試合内容に関わる重要なポジション。今日は簡単なミスが多くて、自分としてはあまり良くなかった。最近は奪ったあとのパスを大切にしている。そこを良い位置につけられれば、攻撃の精度が上がる。もっとこだわっていきたい。

 

 

(交代について)足を攣っただけで大丈夫。今日は早い時間に攣ってしまって申し訳なかった。いい準備をして次に備えたい。今年はシーズン通して試合に関わりたいと思っているので、毎日良い準備をして離脱せず、チームに貢献していきたい」

 

FW 20 ヤン マテウス

「厳しい試合展開だったけど、我々はチーム全体で戦って、全員が良いパフォーマンスを見せた。個人としても良いパフォーマンスを出せたと思う。連続してチームに貢献するチャンスをもらえるのは選手として大事なこと。出場時間が長くなると楽しくなるし、のびのびプレーできる。チームに貢献できてうれしいし、ここに至るまでたくさん準備してきた。これからもその姿勢を続けていきたい」

 

MF 30 西村 拓真

「(得点について)ボールがあまり見えなかったけど、うまくミートできたかなと思う。シュートが少なかったので、そこから逆算して考えていた部分もあった。最近はクリアーになっているところもあるし、オフサイドになってしまったようなシーンをもっと出していければ。ビルドアップで相手を外せればオープンなスペースがある。セカンドアクションにどう関われるか試行錯誤しながらやっているけど、最近はあまり縛られずに相手を見ながらやっている。これを続けていって、向上させていきたい。今日も課題がたくさん見つかったので、自分を超えていきたい」

 

 

ヨコエク

(残り 1207文字/全文: 1945文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ