「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「藤田も含めて、エドゥアルドや西村も今日はスタートで出場した。『いきなり選ばれて急に言われても』という選手はウチにはいない。彼らが強い印象を残してくれた」(マスカット監督) [鳥栖戦後コメント]

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「エキティングなゲーム展開が見られたと思う。両チームとも攻撃的なサッカーを見せようということでピッチに立ったと思う。失点してからのリアクションで、素晴らしいリカバリーと気持ちを出してくれた。そして、たくさんの良いゴールが見られた。決して簡単な試合ではなく、むしろ難しいゲームになると思っていた。相手も攻撃的で、前から来る。その中でも自分たちがコントロールできた部分があるし、しっかり結果と勝ち点3を取れたことは良かった」

 

 

 

――連戦の中でメンバー選考がひとつのポイントだったのでは?

「鳥栖がハードワークするチームというのはもちろん分かっていた。そして自分たちと違って、彼らは10日間くらいの準備時間があった。その中で大事なのはフィジカル的な強さをどれだけ保ちながら臨めるか。ボールを持ちながらコントロールすることが大事だと思っていた。前半の中でも自分たちがボールを握っている時間がたくさんあった。鳥栖も負けている状況で、より前から来ることは分かっていたが、自分たちもしっかり準備してやってきたことがピッチ上で出せたと思う」

 

――2得点のヤン・マテウス選手に期待したことは?

「2得点という結果もそうだけど、強いインパクトのあるプレーをやってくれた。それにプラスしてチームメイトとの関係性も良くできたし、深い関係性が見られた。彼は独自のスタイルを持っている攻撃的な選手のひとり。ポッと使ったのではなく、今日までやってきたことで彼が自分で掴んだチャンスだったと思う。その中でしっかりとした強い印象を見せてくれたし、それが伝わったと思う」

 

 

 

――ヤン・マテウス選手のほかに藤田譲瑠チマ選手も今季初先発した中で、今後の競争について感じていることは?

 

ヨコエク

(残り 2008文字/全文: 2787文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ