「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

主砲のアンデルソン・ロペスが爆発すればチームもノッてくるはず。ゴール前でのタスクを増やし、たくさんのシュートを打ち込みたい [練習フォトレポート]

 

 今週は連戦が組まれており、明日のルヴァン杯・北海道コンサドーレ札幌戦、さらには中2日で横浜FC戦がある。どちらも得意のホームゲーム開催のため、ここは2連勝して上昇気流に乗っていきたいところだ。

 まずは大幅なメンバーチェンジが予想される明日の試合。スタメンでピッチに立つのは、いったい誰だろう。最近のトレーニング風景をフォトレポートで振り返りながら、想像を膨らませていこう。

 

セレッソ大阪戦を直前の体調不良で欠場した角田涼太朗だが、コンディションはすでに戻ってきている。明日は鹿島アントラーズ戦以来の先発が予想される。

 

全体練習終了後、水沼宏太とともにクールダウンしていた宮市亮が弾けるような笑顔。待望の公式戦復帰は再来週のルヴァン杯ジュビロ磐田戦あたりか。

 

山根陸はルヴァン杯サガン鳥栖戦で今季初出場。U-21選手の先発出場義務ルールが適用される明日の試合はスタメン出場の可能性が高い。

 

別メニュー調整を終えた松原健がカメラ目線をくれた。コンディションは徐々に戻っている様子で、おそらく週末の横浜FC戦に照準を合わせている。

 

リラックスムードのマルコス・ジュニオール。ピッチに立てば全力疾走を繰り返し、ビハインドの場面では勝利を目指して仲間を激しく鼓舞する。

 

杉本健勇は2021シーズン後半以来の復帰となった。トレーニングに混ざってもまったく違和感がなく、今度もサポーターを歓喜に誘ってくれそうだ。

 

ハードトレーニングの最中にエウベルが下をペロリ。相手チームが激しくチェックしてくる中でも局面打開の鬼は怯むことなく仕掛け続ける。

 

 

PREMIUMコースとは

(残り 546文字/全文: 1274文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ