「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

代表辞退の角田涼太朗がフルメニューを消化。 今度こそ日の丸をつけて戦うために、セレッソ大阪戦でリスタートを切る [練習レポート]

 

角田涼太朗がセレッソ大阪戦出場に向け、状態を整えつつある。

今日の練習ではフルメニューをしっかりこなし、居残り練習でも痛めた左足首の状態を確認するようにインサイドキックを丹念に繰り返した。その様子を見つめたケヴィン・マスカット監督も「今週から全体練習に合流して、ここまで問題ない。しっかり見て判断したい」と前向きに話した。

 

 

ようやく辿り着いた日本代表の舞台だった。しかし、直後の鹿島アントラーズ戦で負傷し、無念の辞退に。「もちろん言うまでもなく悔しかったし、ワールドカップが終わって最初の代表活動で、ようやく自分がワールドカップに気持ちを向けることができたタイミングでの出来事だった。すぐに切り替えられたわけではない」と本音を明かしながらも、その目線は次を見据えている。

 

ヨコエク

(残り 559文字/全文: 916文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ