「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「0-0の状況で、ここで決めたら自分がヒーローになれると思っていた。杉本選手の加入があって、どうしても結果がほしい気持ちだった」 (植中) 他[鳥栖戦後コメント]

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「前半は予想した通りで、お互いボールがない時にどれだけプレッシャーをかけられるかの部分でアグレッシブさが目立った。そして後半、自分たちはいいスタートを切れた。特に交代出場の選手たちがしっかり結果を残す、影響を与えられるという部分を見せて、素晴らしいプレーを見せてくれた」

 


――負傷明けの小池龍太選手が45分間プレーして交代したが、これは予定通りなのか?

「45分というのは今週ずっと考えていたプランだった。彼が最後に公式戦に出場したのは11月だし、その間にケガをした。でも練習試合もやってきて、十分なくらい準備してきたことは見えたと思うし、彼が出場したことで質の高さを見せてくれた45分間だったと思う」

 

 

 

――ふたりの若い選手が結果を出した。彼らの活躍をどのように見た?


「得点を取ったふたりだけでなく、交代出場した5人が質の違いを見せてくれたことを自分としてはうれしく思う。植中に関しては、チームに加入してから公式戦初ゴール。彼の技術の高さ、フィニッシュ精度の高さを見られたゴールだと思うし、点を取れたことを自うれしく思う。

 

 

吉尾に関しても、なかなかゲーム時間を与えることができなかった中で、日々の努力の姿勢は常日頃見ていた。

 

 

いつ試合に出てもいい状況で、ああやって結果を残せる選手だと見ている。彼のキャラクターや人間性、サッカーに対する姿勢の質の高さが見られたと思う」

 

DF 13 小池 龍太

「久しぶりの試合だったけど、監督のプランや時間制限というのは、僕自身は聞いていなかった。その中で監督がプランどおりにできたのであれば、それはそれでチームの勝利に貢献できたんじゃないかなと思う。

 

 

ヨコエク

(残り 1175文字/全文: 1941文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ