「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「いま一番必要なのは、自分たちのサッカーをやり抜いて、良い内容で試合に勝利すること。良い内容で勝利することでチーム全体に自信がつく」(アンデルソン・ロペス)他 [鹿島戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「鹿島は人に強く戦ってくる。これまで対戦してきたチームとは少し違うが、1対1のところの課題はこの試合でもテーマになるし、どうやってボールを前方向に運んでいくか。相手は強い気持ちでプレッシャーに来る。でも自分たちはそれに対して、ただボールを前へ蹴ることはしない。札幌戦ではボールを前へ運ぶところでセーフティにやっているところがあった。勇気をもって前方向へ行ければ自分たちの良さを出せる。

 

 

(松原と小池龍太について)松原は札幌戦前日の夜から体調を崩した。今週の準備次第にもよるが、土曜日に向けては問題ないと思っている。小池龍は火曜日からフル合流という形で帰ってきた。ここからどれだけ状態を上げられるか、しっかりモニタリングしていきたい」

 

 

GK 1 一森 純

「(札幌戦について)今までGKをやってきて、良い時ほど何かがあるというのはわかっていた。それを頭のなかに入れつつやっていた中でのミスだったので、チームに迷惑をかけたなと思っている。GKとしてゴールを守ることが大切だったので、そこで割り切るプレーや、何としてでもかき出すプレーはひとつ持っておかないといけないなと感じた。ガンバにいる時もコンサドーレはマンツーマンで対応してきて、そこにうまく関われればビッグチャンスを作れる。そこはもうちょっとできた部分もあるかなと思う。

 

 

 

ヨコエク

(残り 822文字/全文: 1442文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ