「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

札幌戦を体調不良で欠場した松原健だが「土曜日は問題なさそう」とマスカット監督。宮市亮も公式戦復帰へ向けて着々と歩を進めている [練習フォトレポート]

 

 西村拓真と角田涼太朗の日本代表選出という嬉しいニュースが飛び込んできた。チームパフォーマンスが正当に評価されての選出なのだから、クラブとしても誇らしい。

 そしてチームは、札幌戦の結果を真摯に受け止め、仕切り直しの勝利を。選手たちは明後日の鹿島アントラーズ戦に向けて調整を進めている。一度の敗戦で下を向く必要はなく、さらに強くなるためのきっかけにしたい。

 

 

 

 

リーグ戦では途中出場ばかりのマルコス・ジュニオールだが、ルヴァンカップ磐田戦で久しぶりのフル出場。闘志を前面に押し出したプレーでスタンドを沸かせた。

 

 

一森純は大きなプレッシャーと責任を背負って戦っている。「僕がチームを勝たせる」と強い気持ちを言葉に発し、現状の課題にとことん向き合っていく。

 

 

ようやくこの選手が完全合流した。キャンプ中に負傷離脱した小池龍太が充実の汗を拭い、チームメイトと一緒にボールを蹴る喜びを噛みしめる。

 

 

 

チームリーダー水沼宏太が真剣な表情でボールを追いかける。「チームを勝たせるために何ができるか」を常に念頭に置き、立ち居振る舞いを考える。

 

 

この選手も鬱憤が溜まっているひとりだろう。ここまでリーグ戦先発ゼロの藤田譲瑠チマに鹿島戦でチャンスは巡ってくるか。

 

 

リーグ戦、ルヴァンカップともにメンバー入りしていない吉尾海夏だが、コンディションは上がってきている。チャンスの場面で見せ場を作りたい。

 

 

PREMIUMコースとは

(残り 682文字/全文: 1379文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ