「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「逆からのボールに対してはセカンドストライカーだと思ってプレーすることを監督から口酸っぱく言われている。出場したら数字を残したい」(井上健太)他 [広島戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「次もチャレンジな試合になる。(広島は)前からのプレスはマンツーマン気味にくるけど、そこを剥がせればチャンスになる。

 

 

(開幕から2戦連続で同じ先発だったが)去年は去年で今年とは違うタイトなスケジュールだったし、最初の2週間で4試合があってメンバーを替えざるをえなかった。今シーズンも時期が来ればそうなるかもしれないし、自分は全員が必要だと思っている。

(センターバックの人選について)センターバックは5人の選手がいる。人生と同じで、チャンスを掴めるかどうか。今シーズンはエドゥアルドがプレシーズンにケガや体調不良で、そこで角田がチャンスを掴んで素晴らしいパフォーマンスを見せている。でも固定ではないし、競争できていることは望ましい。良い状態で進んでいる。

 

 

(飯倉と一森が加入したGKについて)センターバック同様、GKにも良い競争が生まれている。飯倉は経験豊富で自分たちのサッカーを知っている。練習の中でも、彼がいることで若い選手の成長につながる。一森が入ったことで誰がポジションを掴むのか楽しみ。彼のことはウチに来る前から知っていたし、見ていた。彼の持っている力が自分たちの力になってくれると思う」

 

 

DF 33 角田 涼太朗

「シーズンを迎えるにあたって序列という意味で、自分は控え組からのスタートだったと思う。その中でエドゥアルド選手がプレシーズンに離脱していて、自分としてはやっていける自信があったからこそこのチームに残ったし、キャンプの練習や練習試合でも公式戦くらい自分の強みを出そうと思っていた。スーパーカップで自分は試されていたと思うけど、そこでは得点に絡むことで特徴を出せた。川崎戦でも勝利に貢献できて、自分の中での自信にもつながったし、思いも表現できた。

 

 

ヨコエク

(残り 542文字/全文: 1339文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ