「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「Jリーグの得点王を狙っている」 頭髪を金色に染めたアンデルソン・ロペスが絶好調 [開幕前ポジション別考察(ストライカー編)]

 

リーグ開幕がちょうど2週間後に迫った。

そこで今回から7回に分け、各セクションの現状を紐解いていく。

第1回は点取り屋が名を連ねるストライカー編。

相手ゴールに最も近いポジションで輝きを放つのは、いったい誰だ?

 

 

頭髪を金色に染めたアンデルソン・ロペスが絶好調だ。

 

 

キャンプでは、格下とはいえヴェルスパ大分とツエーゲン金沢を相手に2戦3発。研ぎ澄まされた得点感覚でいとも簡単にゴールネットを揺らしていった。聞けば「Jリーグの得点王を狙っている」と鼻息が荒い。

昨季はコロナ禍の影響でチーム合流が開幕直前にずれ込み、夏場には6試合の出場停止という誤算もあった。それでも11ゴールする得点力はさすがで、シーズンフル稼働すれば20ゴールは堅いだろう。レオ・セアラが抜けたのは痛手でも、ロペスの好調ぶりはその不安はかき消してくれるほど心強い。

 

 

ロペスに続くストライカー候補がV・ファーレン長崎から完全移籍加入した植中朝日である。

 

 

 

ヨコエク

(残り 886文字/全文: 1348文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ