「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「サッカーの内容もわかっているし、考え方も少しずつわかってきたので、自分も発信する側になってきているのかなと思う」(藤田譲瑠チマ) 他 [宮崎キャンプコメント]

 

 

[コメント]

DF 2 永戸 勝也

「去年よりもだいぶ前からハメに行くようなプレスを練習でやっている。この前の練習試合ではあまり上手くいかない場面もあったので、明日は良い手ごたえをつかめたらなと思っている。去年の今頃と比べると自分の立ち位置やボールの動かし方はだいぶ染みついているところがある。そこからの攻撃のクオリティやラストパスの質にはもっとこだわって、ゴールに直結するようなプレーを増やしたい。エウベルとは長く試合で組んでいるのでだいぶ合ってきているし、ヤンもこちらのプレーに合わせてくれることが多い。選手それぞれと組んだ時のイメージを持ちながらやっている」

 

 

 

FW 10 マルコス ジュニオール

「今日の練習ではちょっと違った形のプレスをやったけど、この時期だからこそのテストだと思っているし、今のところ問題なくやれているかなと感じている。

 

 

(植中と前線でコンビを組んでいるが)面白い選手だなと思う。

 

(残り 1398文字/全文: 1838文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ