「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(マルコスが30歳の誕生日だが)おめでとう、ブラザーと言いたい。今年はきっと良い年になるし、ともに目標を達成したいと思っている」(アンデルソン・ロペス)他 [キャンプコメント]

 

[コメント]

FW 23 宮市 亮

「(背番号23への変更について)テルが築いてきたマリノスにとって特別な背番号だと思う。テルとも話して『亮ならやってくれる』という言葉をもらった。2023年の23にもちなんで、良いシーズンになればいいなと思っている。17番も好きだったけど、自分とクラブの意向でつけさせてもらうことになった。みんなで築いてきた価値なので、それを先につないでいけるようにしたい。リハビリは順調。筋力テストをやって、その数値次第で徐々に戻っていけると思う。でもみんなに比べるとビハインドはあるので、シーズン長いので焦らず自分の体と向き合って、チームの力になれる時にそこにいたい」

 

 

FW 11 アンデルソン ロペス

「目標はJリーグを連覇すること。みんなも同じ考えでやっていると思う。優勝した次のシーズンに、チャンピオンとしてその立場を守るのはとても難しい。ただ、我々のチームには総合力があるし、能力の高い選手が揃っている。Jリーグだけでなく、ほかの大会のタイトルも狙えると思っている。自分は2年目なので気持ちはラクだけど、去年からすごく温かく迎え入れてくれて、ずっとホームのような気持ちで過ごせている。タイトルを獲れたことでホッとしたけど、連覇するという強い気持ちを持ってやっていきたい。

 

 

(迫力ある髪型について)このままちょっと維持して、またチェンジしていくと思う。

 

 

 

(残り 1084文字/全文: 1711文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ