「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「露出するのはあまり好きではない。世に知られてしまったので、これからの生活が少し大変です(笑)」(西村拓真) 他 [練習コメント]

 

[コメント]

DF 5 エドゥアルド

――シーズン中と変わらないテンションで練習していた。現在のチームの雰囲気をどのように感じている?

「最高の形でシーズンを終えて、目標を達成することもできた。チームの雰囲気は良い。でも28日のローマ戦があるので、全員で責任を持って準備していきたい」

 

 

 

――シーズン終了から少し時間があった。どのように過ごし、優勝をどのように実感した?

「神戸戦が終わって、僕の家でブラジル人選手と家族が全員集まって喜びを分かち合った。ブラジルに帰国してからは親戚や幼馴染の仲間とBBQをして、あとはボールを蹴って、楽しく過ごしていた」

 

――加入1年目でリーグ優勝し、終盤はレギュラーに定着した。個人としてはどんなシーズンだった?

「上半期はチームに順応するための期間だった。個人としてもパフォーマンスに波があったと思う。チームとしても連戦が続いてメンバーをローテーションしていて、継続して試合に出ていなかった。でも下半期はスタイルに慣れた状態で、あとは選手とスタッフが僕に自信をもたらしてくれたので、僕はピッチで表現するだけだった。優勝争いするチームで自信を持ってプレーできたし、最後はコンスタントに好パフォーマンスを見せられたと思う。優勝という目標を達成できて、すごく良いシーズンだった」

 

 

――ローマ戦で楽しみにしている対戦は?

 

ヨコエク

(残り 880文字/全文: 1492文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ