「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「監督が信頼してピッチに送り出してくれて、自信を持ってプレーできている。神戸戦でもしっかりと勝利し、優勝者として横浜に帰ってきたい」(アンデルソン・ロペス)他 [浦和戦後コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「たくさんしゃべりたいことはあるが、まだシーズンが終わったわけではない。1試合残っているので、そこに向けて準備していきたい。今夜だけでなく今シーズン、選手がピッチ上で素晴らしいパフォーマンスを見せられたのはみなさんのおかげです。そしてクラブ全員、選手もスタッフも自分たちのサッカーをピッチで表現してくれた。みなさんが望んでいた部分は今夜見せることができなかったが、ラスト1試合残っています。しっかり勝利し、みなさんのところへ持ち帰らなければいけないものを持ち帰る」(ホーム最終戦セレモニーより)

 

 

MF 8 喜田 拓也

「僕らのシーズンは新型コロナウイルスの集団感染から始まりました。そこで僕らは誓い合いました。言い訳や逃げ道を探せばいくらでもある状況になったけど、逃げないで必ずチャンピオンになろうと誓い合いました。

シーズンが始まって、僕たちは勝ち続けて、でも悔しいことや苦しいこともたくさんありました。でも信じ合って、支え合って、周りが何を言おうと助けって、貫き通して、チャンピオンへの挑戦権を得ました。僕らは間違いなくチャレンジャーです。スタッフの日々の献身や頑張りを見てきた身としては絶対に獲り切りたいし、僕らなら獲れると信じています。そしてサポーターのみなさんにはホーム、アウェイに関わらず足を運んでもらい、サポートしてもらいました。それは応援というレベルではなく、一緒に戦ってくれているという感覚でした。最後、みんなでタイトルを獲り切ることでみなさんを正真正銘の日本一にしたいと思っています。

 

 

あと1試合、タイトルをかけて戦います。本当に魂こもった試合にしたいし、ここまで全員で信じて戦ってきたので、恐れるものは何もないと思います。みなさんの力を貸してほしいし、僕らも最高の準備をしていきます。マリノスファミリーが集まればどんな力を発揮できるのか、僕らが一番知っています。魂こもった試合をして、必ずタイトルを獲りましょう」(ホーム最終戦セレモニーより)

 

DF 24 岩田 智輝

「引かれた相手に対してどうやって点を取るかは、ずっとトレーニングしてきた。その結果として今日4点取れてよかった。

 

ヨコエク

(残り 1338文字/全文: 2286文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ