「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「優勝を逃したわけではないし、自分たちの力で優勝できる可能性がある。次の試合に100%の状態で臨めるように、良いコンディションで戦える準備をしたい」(渡辺皓太)他 [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――今日の練習で別メニュー調整になっていた實藤、それと合流していたヤン・マテウスの状態は?

「實藤はほんのちょっとしたことなので、この数日間で良くなると思う。ヤンもほぼ問題ないと思う」

 

 

――ショッキングな2連敗から3連休を挟んだが、選手の表情やメンタリティはどのように見える?

「残念というよりもフラストレーションはある。良いところもたくさんあった中で、もちろん修正しなければいけない部分もあるが、良い部分をどれだけ続けていけるか。チャンスを作る部分、支配する部分は試合の中でできていること。それをもう一度やり続けられるか」

 

――今季、監督は「メンタルが重要」と言い続けてきた。あらためて選手に声掛けしたことは?

「日々の練習の中でメンタルをどれだけ強く保ちながらやれるか。この状況になった時にようやく発揮できる部分でもあると思う。どう受け止めてメンタル強くやっていけるかだと思う」

 

 

―-残り2試合で2ポイント差と追い込まれる状況になった。ナーバスになりがちな局面だと思うが、監督からはどのようなメンタルに見える?

 

ヨコエク

(残り 1201文字/全文: 1711文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ