「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(外れた左足シュートは) めちゃくちゃ力んだ。普段から練習している形だったり、自分が一番得意な形だった。決められず悔しい」(吉尾海夏)他 [札幌戦後コメント]

 

[コメント]

FW 11 アンデルソン ロペス

「札幌と対戦する時はいつも難しいゲームになる。相手は質が高いチームだけど、我々はホームで戦っているので勝たなければいけない中で、勝ち切れなかったことは悔しく思う。個人的に体の調子はいいし、それは優秀なコーチングスタッフがいいトレーニングを我々に課しているからだと思う。(タイトルに向けて)我々次第。モチベーションtか買う今まで通りやって、目標であるタイトルを獲りたい」

 

 

MF 6 渡辺 皓太

「すごく特徴ある相手で、思うような展開にはならなかった。ただ勝てなかったけど、最低限の勝ち点1で次につなげられたのは良かった。相手はマンツーマンでハメてくるチームで、それを剥がせる場面もあったけど決めきれなかった。今日に関してはどのポジションもマンツーマンで相手が来ていたので、うまく入れ替わりながらプレーしたかった。ちょっと動きが少なかったかなと。自分たちからアクションを起こす回数が少なくて、相手としてはラクだったかなと思う」

 

 

DF 27 松原 健

「結果としてホームで勝てなかったことを悔しく思う。ピンチもあったのでラッキーな部分もあったけど、ディフェンス陣としては集中してやれていたと思う。相手の右サイドの金子選手にボールが入った時にまずは一番危ないクロスを警戒していた。その次にサイドチェンジされた時に、僕やボランチの選手のスライドが遅かったのは反省点。自分たちが前線からのプレスを掲げている中で、相手が精度の高いフィードを蹴ってきた時に、後ろからもっとプレスに行くことを促せなかった」

 

 

DF 24 岩田 智輝

「ホームで勝ち点1というのは残念だし、前半からもっとアグレッシブなサッカーをやらないといけなかった。前線からのプレスが弱かったし、相手コートでボールを持っているだけで、ボールを出して動いてというのが少なかった。こちらとしてはサイドチェンジのボールを出されるのが嫌だったので前からプレスをかけたかったけど、うまく行かせられない場面もあったのでそこは修正しないといけない。

(角田とのコンビについて)

 

ヨコエク

(残り 1203文字/全文: 2109文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ