「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(小池龍太について) 福岡戦のあとに少し違和感があると言っていて、ここでリスクを負ってプレーさせるのはどうかというところだった。現時点では別メニューだが、長期離脱にはならないと思っている」(マスカット監督) [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――京都戦ではロングパスが多かったように感じた。その要因は?

「自分たちはいつものようにボールを保持できなかったかもしれないが、全体的なバランスを見れば選手たちはよくやってくれたと思う。難しい試合日程やピッチコンディション、相手がアグレッシブな形で来ていたことを踏まえて、この前の試合のパフォーマンスになった」

 

 

――ここまでの4連戦は最低限の選手の入れ替えで戦ってきたと思う。現在の疲労やコンディションは?

「メンタル的にもフィジカル的にも連戦で疲れていないといったら嘘になる。今日の練習でもグループを分けた部分はあるが、みんな良いリカバリーができている。大事なのは次のホームゲームで、14時からのキックオフになる。そこに向けて良い準備をしていきたい」

 

――札幌は京都以上に激しいプレッシャーをかけてくることが予想される。どのように臨む?

「相手がそういったやり方のチームということは分かっているし、リスペクトしている。その上で大切になるのは自分たちが何を表現するか。メンタル面での準備もやらないといけない」

 

――畠中選手は先発から外れる試合が続いている。エドゥアルド選手が出場停止ということで先発の選択肢に入ってくると思うが、彼の状態は?

 

 

ヨコエク

(残り 307文字/全文: 880文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ