「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「イメージ通りのゴール。気持ち良かった。(西村)拓真がフリーで前を向ける状態なのは分かっていたので、あとは好きにしてと(笑)。そこでちょうどロペスが動き出してくれた」(水沼)他 [福岡戦後コメント]

 

[コメント]

FW 7 エウベル

「幸い早い時間帯に先制できた。でもあいては失点したあとも守備を固めてきたし、自分たちも攻撃しきれない展開が続いた。難しい試合だったけれど、こういう試合でも勝ち点3を取れたことが一番大きい。

 

 

(西村の負傷について)彼は選手としても人間としても素晴らしい仲間。もしかしたら彼にとって一番いい時だったかもしれないし、ケガで離脱することになるのは辛い。でもチームには素晴らしい選手が揃っている。彼のぶんまでしっかり戦って勝ち続けたい」

 

 

 

FW 11 アンデルソン ロペス

「2試合連続でゴールを決めることができてうれしく思う。しっかりとした連係から、(西村)拓真がいいパスを出してくれた、選手としてはすごく自信になるし、チームの仲間と監督から信頼を得ていると思うので、もっとコンスタントにゴールを重ねて信頼を得ていきたい。優勝争いしている終盤は僕の番だと思って、チームに貢献していきたい」

 

 

GK 1 高丘 陽平

「相手のファーストチャンスを止めるか止められないかは、勝敗に直結する。そこでいいパフォーマンスを発揮できるように試合前も試合中も準備しているし、シュートを打たれる瞬間も相手がどこを狙ってくるのか落ち着いて対応できた。アビスパは5バックで堅く守ってきた。僕たちに対して守備のやり方を合わせてきて、そうなると複数得点はなかなか難しい。その中で1-0でも勝ち切る強さは僕の中でもテーマになっていた」

 

 

FW 18 水沼 宏太

 

ヨコエク

(残り 1245文字/全文: 1918文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ