「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「最近の試合はチームが勝てていなくて、その中で自分もあまり出場できていない悔しさがあった。全員が試合に向けていい準備をするのが強いチームだと思う」(渡辺皓太) 他 [湘南戦後コメント]

 

[コメント]

FW 11 アンデルソン ロペス

「PKで点が取ることができてうれしい。この瞬間のために努力してきたので、点を決めてチームに貢献できてうれしく思う。(PKは)チームに貢献したい気持ちで準備していた。

(優勝争いについて)100%自分たちにフォーカスして、チーム全体でタイトルに向けて決勝が8回あるという思いでやらないといけない」

 

 

MF 30 西村 拓真

「今日はゴールが入ったけど、それを続けていくことが大事。中断期間中に自分たちのサッカーを確認できて、そこにフォーカスできたのでこれからもっと強くなっていくと思う。やってきたことは変わらないし、これからも変わらないけど、日々の練習から積み上げていくことが大事になる。

 

 

(あと1点で2桁得点だが?)ゴール数はあまり気にしていないけど、試合に出ている以上は1試合1得点以上を狙っていきたい」

 

 

MF 16 藤田 譲瑠チマ

「前半から決められそうなシーンはあったし、自分も縦パスを入れていった場面があった。そういったところでの精度をもっと上げないといけないし、そこがミスになってボールを失った場面はしっかり反省しないといけない。次の試合では前半からチャンスをしっかり決め切って得点につなげたいし、自分自身の課題や問題は分かっている。チームとしては先月勝てなくて、でも勝つために突き進んできた。今日ようやく勝てたので、これからも勝ち続けたい」

 

 

FW 20 ヤン マテウス

 

ヨコエク

(残り 708文字/全文: 1360文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ