「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「誰が出てもマリノスのサッカーを表現できている。これを継続してやっていくことが大事。1試合1試合が決勝戦の気持ちで戦うことが大事だ」(マルコス・ジュニオール)

 

[コメント]

FW 10 マルコス ジュニオール

――現在の状態とケガの具合は?

「今シーズンはちょっとケガに苦しんでいる部分がある。何回か小さなケガが連続していて、それで自分のパフォーマンスにつながってこない。その中でもメディカルスタッフに与えられたメニューをこなして、1日でも早くピッチに戻ってこられるようにフォーカスしてやっている。今シーズンはケガ続きで試合に出られないのは悔しい」

 

 

 

――その中でもチームは首位に立っている。どのように捉えている?

「チーム全体を見ても戦力が整っている。シーズンが始まってから新加入選手が力になるのは見て分かったし、誰が出てもマリノスのサッカーを表現できている。でも、これを続けなければいけない。もうすぐ折り返し地点になるので、これを継続してやっていくことが大事。1試合1試合が決勝戦の気持ちで戦うことが大事だ」

 

 

――タイトル獲得のためにはマルコス選手の力が必要だと思う。後半戦に向けての意気込みは?

 

ヨコエク

(残り 464文字/全文: 916文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ