「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「これからゲームがたくさん続く中で、起用方法を考えていかないといけない。ロペスのことはまだ決まっていないのでそこに集中しても仕方がない」(ケヴィン・マスカット監督) [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――福岡戦でロペス選手が退場処分になった。どのような見解を持っている?

「ふたつある。ひとつ目に、あの局面で10人になって自分たちを苦しめてしまった。最後の最後まで集中を切らさずやることだと思う。もうひとつは、見解はJリーグから答えを待っている。自分たちから何かを言うことはないし、待っている状況だ」

 

 

――出場停止が少し長くなる可能性がある。今後の選手起用にどのような展望を持っている?

「これからゲームがたくさん続く中で、起用方法を考えていかないといけない。ロペスのことはまだ決まっていないのでそこに集中しても仕方がない。今シーズンは挑戦し続けているし、これからもそういった試合が続くと思う。でも、この選手がいなかったからどうこうではなく、グループとしてマリノスが常に上がっていけるかだと思う。そういったところでしっかり準備することが大事だし、次の試合に向けても同じチャレンジになる」

 

 

――浦和戦で3点リードを追いつかれてから少し嫌な流れになっているが、久しぶりのホームゲームになる。京都戦でどのようなパフォーマンスを見せたい?

「アウェイゲームが続いて中で、久々のホームゲームだ。フレッシュな状態で自分たちのサッカーを見せる必要があるし、自分たちはここにいるというところを見せたい。湘南、浦和、そして遠い福岡にもたくさんの方が駆けつけてくれた。自分たちはまだまだ強くなれるというところを次の試合で見せたい」

 

――京都はJ1昇格組だが、どのような印象を持っている?

「京都はJ1復帰して、スタートからいい結果を残している。ゴールをたくさん奪っているチームのひとつ。自分たちもいい準備をして臨みたい」

 

――エウベル選手の状態が上がっているように見えるが、復帰は近い?

 

ヨコエク

(残り 741文字/全文: 1531文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ