「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「アウェイでも勝ち切らないと優勝が見えてこない。上のチームを抜くためにはアウェイでも勝ち点3が必要なので、勝利にこだわってプレーしたい」(藤田譲瑠チマ)

 

[コメント]

MF 16 藤田 譲瑠チマ

――U-21日本代表候補合宿をクラブの事情で辞退した。率直にどのように受け止めている?

「参加できないのは残念だけど、マリノスとしての試合も続いていく。自分のコンディションやチーム事情を考えると仕方ない判断だったと思う」

 

――ACLでつかんだ手ごたえは?

「相手のレベルはそんなに高くなかったと思っていて、その中で自分たちのサッカーをやれる時間が多かった。短いスパンで試合が続いて、味方選手との関係性も今まで以上に築くことができたと思っている。そういった部分ですごくいい経験だった」

 

©Y.F.M

 

――個人として感じた課題は?

「こぼれ球を相手と競り合う場面で負けてしまうシーンが多くて、そこは自分の中でこだわってやっていかないといけないところかなと思う」

 

――リーグ戦では上位に食らいついているが、今後に向けては?

「勝つためにみんなで方向を向いてやることが一番重要かなと思う」

 

 

 

――あらためてパリ五輪への思いは?

 

ヨコエク

(残り 1292文字/全文: 1831文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: 藤田譲瑠チマ

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ