「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

U-21日本代表候補合宿をクラブ事情で辞退した藤田譲瑠チマ。 湘南戦では喜田拓也とのダブルボランチ結成が有力候補に [練習レポート]

 

7日の名古屋グランパス戦を逆転勝利で飾ったマリノスが横浜市内でトレーニングを行った。

ACLを戦ったベトナムからの帰国後初戦で勝点3。これ以上の明るい材料はないだろう。選手たちの表情は明るく、雰囲気も上々だ。

気になるのは名古屋戦で負傷交代した岩田智輝とエウベルの状態。両選手の見通しについてケヴィン・マスカット監督は「思っていた以上に軽傷だった。長期離脱は避けられる部分で見ている」と前向きなコメント。湘南ベルマーレ戦出場は難しいかもしれないが、その後に組まれている連戦では復帰できるだろう。

 

 

前半途中に左足首を痛めた岩田は練習グラウンドに姿を現し、ゆっくりとしたペースではあるもののウォーキングで汗を流した。もし骨に異常があれば歩行は困難で、最悪の事態は免れたと言ってよさそう。

 

 

 

ヨコエク

(残り 505文字/全文: 879文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ