「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「個人の視点で話すと、僕としては試合に出ていけばもっと活躍できると信じている。監督やチームからの信頼を勝ち取って、出場時間を延ばしたい」(アンデルソン・ロペス) [札幌戦前コメント]

 

[コメント]

FW 11 アンデルソン ロペス

――5連戦が終わってひと息つけたタイミングだと思う。いまのコンディションや状態は?

「柏戦からベストなコンディションでプレーできていると思う。あとは連続出場を狙っていきたい」

 

――結果については満足しているのか、それともまだまだと感じている?

「満足とは言えない。それは僕がたどり着くべき場所を分かっているので、もっと試合に出て、もっともっと結果を出すというビジョンがあるので、満足とは言えない」

 

 

 

――チームとして結果が出ている点と、その反面で自身がベンチスタートになる現状をどのように捉えている?

「個人の視点で話すと、僕としては試合に出ていけばもっと活躍できると信じている。ただ、それを決めるのは監督だし、監督はチームが良い方向へ向くためにやっていると思う。それは監督が決めるべきだと思う」

 

――ペナルティエリア内では個の力でフィニッシュに持ち込むパワーを見せている。これまでのFWと違う特徴を出しながらマリノスのストライカーを務めるために重要になることは?

 

 

ヨコエク

(残り 618文字/全文: 1110文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ