「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「2トップの大迫選手や武藤選手は代表経験があって、そのレベルの選手だと思っている。自由にさせないことが一番大事かなと思っている」(松原健) [神戸戦前コメント]

 

[コメント]

DF 27 松原 健

――柏戦はショッキングな敗戦だったと思う。どのように受け止めている?

「ケガ人が少し出てしまったし、試合としても難しい状況になってしまった。でも切り替えるしかないし、僕たちは前へ進むしかない。悲観はしていない」

 

――ビルドアップからの失点だった。それについては?

「初めて組む選手同士でもあったし、キャンプ中に練習できない期間もあった。そこは試合を追うごとに良くなっていくと思うので悲観していない」

 

 

――畠中選手が負傷し、岩田選手が出場停止。チーム一丸になるための意思疎通や考えていることは?

「ウチには良い選手が揃っているので、今こそその力を存分に発揮する時。神戸はタレント揃いだけど、1試合でも多く自分たちのサッカーを見せるための準備をしていきたい」

 

――2020年にはセンターバックも経験している。どの位置でも出場できる準備はできている?

「僕は試合に出たいので、どのポジションでも出場するための準備はできている」

 

 

――5連戦のうちの4試合目になる。ポイントは?

 

 

ヨコエク

(残り 654文字/全文: 1147文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ