「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ゴール前のところはすごく向上できているところ」と新加入の西村拓真。 約3週間後に迫ったリーグ開幕に向けて歩を進める [宮崎キャンプ]

 

二次キャンプを行っているマリノスがオンライン取材に対応した。

チームは28日の午後からグループトレーニングを再開。29日には二部練習を実施し、今日は15分×3本の紅白戦を実施した。

練習後に応対した松原健は「新しい選手が入ってきて初めてのゲーム形式だったので合わない部分はあったけれど、既存選手がどれだけ良い言葉をかけられるか。今までやってきた共通意識をすり合わせることが大事。最初なのでミスが多くあっていいと思う」と振り返った。

 

 

イレギュラーこそあったが、チームとしてハードトレーニングを積み上げていく指針はポステコグルー体制から変わらない。在籍6年目でもうすぐ29歳の誕生日を迎える松原は「きついのはベースとして残っていて、大差はない。ぼくらは年齢を重ねるのでそのぶんちょっとずつきつくなるけど、若手に負けないように頑張っている」と茶目っ気たっぷりに笑った。

 

 

 

ヨコエク

(残り 172文字/全文: 586文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ