「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「例年と比べてもかなりハードなキャンプ」と松原健。 マリノスが充実の一次キャンプ序盤を過ごす [宮崎キャンプ3日目レポート]

 

マリノスは宮崎キャンプ3日目も前日に引き続き午前・午後の二部練習を行った。

「例年と比べてもかなりハードなキャンプになっている」と目を丸くしたのは松原健。加入6シーズン目を迎えてスタイルやトレーニングの進行にも慣れているはずの男でも、強度の高さに驚きを隠せないようだ。

キャンプ初日の夜には全体ミーティングを実施。このキャンプからチームに合流したケヴィン・マスカット監督が「キャンプ中も普段の練習も試合も常に集中して100%で取り組もう」と士気を高め、新シーズンをスタートさせた。

 

 

午前練習では狭いコートでの1対1や3対3に時間を割いた。素走りやサーキットトレーニングをほとんど行わないのがマリノスの特徴だけに、インテンシティを強調した対人練習はフィジカルトレーニングの意味合いを持つ。

そんな中でもフィジカル自慢の岩田智輝や持久力に自信を持つ小池龍太は最後まで足が止まらない。

 

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 409文字/全文: 824文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ