「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

得点王へ全力疾走する前田大然。 レアンドロ・ダミアンを突き放し、チームを勝利に導くゴールを [J37節 神戸戦プレビュー]

 

スタメンの顔ぶれに大きな変化はなし

 

1-2で敗れた浦和レッズ戦を振り返るケヴィン・マスカット監督の言葉は自信に満ち溢れていた。

「(前節について)いい内容だった。特に最初の15分は自分たちのサッカーを表現できていた。あとはチームの約束事を継続して試合を終わらせることにフォーカスしたい。できないことをどうこうするのではなく、できていることを高めて試合に臨みたい」

 

 

高いボール保持率で試合を支配し、敵陣で多くの時間を過ごした。堅い守備を崩しきれたとは言い難いが、マリノスがコントロールしたゲームだったのは間違いない。

指揮官が内容に満足しているのだから、先発を大幅に入れ替える確率は低いだろう。浦和戦のスタメンに名を連ねた11人を中心としたメンバーで、今度はヴィッセル神戸とのアウェイゲームに臨む。

 

 

 

ヨコエク

(残り 846文字/全文: 1232文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ