「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

名古屋グランパス戦で見事なヘディングシュートを叩き込んだ杉本健勇。レオ・セアラとのポジション争いはし烈だ [練習フォトレポート]

 

今日は9月23日、秋分の日。

気温と湿度が下がり始め、少しずつ過ごしやすい季節になってきた。

8月の連戦を終えたマリノスは比較的余裕のある日程の終盤戦を迎えている。残り9試合での逆転優勝を目指し、ハードトレーニングを続ける。

その様子を今週と来週の2回に分けてフォトレポートでお伝えする。

 

 

 

名古屋グランパス戦前から黒髪となり、すっきりした印象の扇原貴宏。この日の練習では気合い十分の表情を見せていた。

 

今週からチアゴ・マルチンスが全体練習に復帰。逆転優勝を目指すマリノスにおける最重要人物といっても過言ではない。

 

水沼宏太のハードワークぶりにはいつも頭が下がる。ティーラトンと激しい攻防を繰り広げて出番に備えていた。

 

仲川輝人も全体練習に合流済み。岩田智輝とのマッチアップは見どころ十分で、スピードとパワーがぶつかり合っていた。

 

 

 

PREMIUMコースとは

 

前節の名古屋グランパス戦で見事なヘディングシュートを叩き込んだ杉本健勇。レオ・セアラとのポジション争いはし烈だ。

 

ビブスを手にしながら渋さ全開の和田拓也。新しいヘアスタイルも話題沸騰で、サポーター人気は高まるばかり。

 

中林洋次はここまでリーグ戦では一度もベンチ入りしていない。それでも練習で絶対に手を抜くことのないお手本のような存在だ。

 

エリートリーグの清水エスパルス戦で負傷した平井駿助は別メニュー調整中。全体練習合流は10月以降か。

 

夏を越えて肌がこんがりと焼けた南拓都がゴールを狙う。厚く、高い先輩たちの壁を越えるべく今日も努力を重ねる。

 

全体練習を終えて笑顔の松原健。小池龍太に一歩先を行かれている状況に満足できるはずがなく、終盤戦での爆発に期待がかかる。

 

前田大然は現在15得点で得点ランキングトップに。「20ゴール取れば得点王になれる」と新たな目標を設定し、さらなる高みを目指す。

 

精悍さを増した印象のあるルーキーGKの田川知樹。U-19日本代表候補合宿は無念の途中離脱となったが、すでに全体練習に復帰している。

 

8月の月間MVPは9月に入っても好調を維持。パワフルなシュートと力強いポストプレーで攻撃をけん引する。

 

 

ケヴィン・マスカット監督が穏やかな顔つきで練習を見つめていた。「ファン・サポーターのためにダービーを戦う」と意気込む。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ