「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「昨シーズンはケガでなかなか試合に出られなかった。そこは皆さんも懸念されていると思うけど、口で言うよりピッチで示すことかなと思う」(宮市亮)

 

[コメント]

FW 17 宮市 亮

――プロ選手として日本でプレーする初めてのチームにマリノスを選んだ理由は?

「シーズンが終わってから移籍先を欧州含めて探していて、そのタイミングでマリノスからお話をいただいた。監督が代わることなどいろいろ事情はあったけど熱心にオファーをくださった。マリノスはJリーグ創成期から結果を残している歴史あるクラブで、その誠意に応えたかった」

 

 

――マリノスの印象は? 左ウイングにハマりそうな気がするが?

「攻撃的なサッカーでウイングを使っていく攻撃パターンが多いので自分に合っていると思し、僕のストロングは左サイドだと思う。ドイツでは右をやることが多かったけど、どちらのサイドでも良さは出ると思う」

 

――サイドバックが特殊なポジションを取るサッカーだが、自身の生かし方は?

「試合を見ているとウイングにボールが渡る回数が多いので、そこでの働きが大事になる。ドリブルやスピードを出すことが大事かなと思う」

 

――86日のガンバ大阪戦から出場可能になる。ここからの1ヵ月でどのような調整をしていきたい?

「僕は過去にケガをしたということがあるのであまり先を見ず、毎日を大切にして一つひとつの試合をやっていきたい。明日の練習、今日の練習を大事にしていきたい」

 

 

――今回、移籍にあたって大津選手に相談したようだが、決断について影響したことは?

 

 

ヨコエク

(残り 1782文字/全文: 2384文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 宮市亮

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ