「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「先発をつかんだという気持ちではない。出場するからには楽しんでやるといういつも通りの気持ちで試合に臨んだ」(天野純)他 [柏戦後コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「難しい試合だった。相手は守備を固めてきたのでなかなかチャンスを作れなかった。特に前半は、最後のパスの乱れが目立ってしまった。後半に入っても打開できず難しい状況が続いたが、なんとか同点弾を決めて終わることができた」

 

――天野選手がリーグ戦6試合ぶりに先発した。その理由とパフォーマンスの評価は?

「いい感じで状態が上がってきたが、彼だけでなくチーム全体としてやりたいテンポでできなかったので気分も良くないし、イライラしてしまった」

 

 

――前節の鹿島戦後に「リバウンドメンタリティが必要だ」と話していた。その点については?

「今日はメンタルの部分ではなくサッカーの部分でうまくいかず、チャンスを作れずゴールに向かうことが難しかった。そうなってしまうとイライラが多くなるし、悔しさが多い試合だった」

 

――天野を起用してマルコスと並べる形に見えた。システムのオプションについての評価は?

「別にトップ下を2人置いたわけではない。そう見えたかもしれないが、喜田と同じようなポジションを取ろうねということだった。システムは関係ないし、自分たちは流動的に動くことが大事。判断の部分でもチャンスを作れなかった。システム云々はまったく関係なく、今日はやろうとしていたことができなかった」

 

 

 

DF 27 松原 健

――ゴラッソを振り返ってほしい

「その前に自分からサイドチェンジをテル(仲川輝人)に入れたと思う。同サイドのところで窮屈さを感じていたので、テルが入ってきてフレッシュだったので仕掛けを期待した。そこからの流れで自分にボールが返ってきた。練習からやっていた形でイメージはできていたし、トラップでいいところに置けたので完璧だった」

 

 

――エウベル選手とコンビネーションが合わない場面が見られた。それについては?

 

ヨコエク

(残り 1507文字/全文: 2327文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ