「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「試合の中で1~2回は被決定機がある。僕の仕事はゴールを守ることなので、その部分で違いを見せていきたい」(高丘陽平) 他 [神戸戦前コメント]

 

[コメント]

MF 6 扇原 貴宏

――チームは公式戦15試合無敗。好調の要因は?

「全員が高いコンディションを保てているし、ルヴァンカップも含めて全員がいい状態で戦えている。みんなのモチベーションが高いし、それがチームにいい効果を生んでいる」

 

 

――昨年との違いで感じることは?

「大変なシーズンを過ごした悔しさがあって、それをぶつけるというモチベーションがある。あの悔しさは今年に生きているし、過密日程に対して慣れた部分もある。過密日程をポジティブにとらえて臨めている。やっていることは同じだけど、今年は新加入選手が少なく去年から在籍している選手が多い。そこでの上積みもある」

 

――インターセプトやセカンドボールへの反応が素晴らしい。自身への評価は?

「もっともっと上げていきたいけど、チームが好調だからこそ目立たないところでの仕事が大事になってくる。チームに何が欠けているか感じながらサポートすることがボランチにとって大事。前線にはゴールを取れる選手がいるので、しっかり泥臭い仕事をやっていきたい。自分が前から行けているときはコンディションがいい証拠。そういうプレーを増やしていきたい」

 

 

――神戸とは昨年3回対戦し、ホームゲームは圧倒していたが3失点して敗れた。今年のポイントは?

 

ヨコエク

(残り 2202文字/全文: 2775文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ