「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

3連勝とともに、ここへきて陣容が整ってきた。 ならば3連勝では足りない。 4連勝を達成し、勢いをさらに大きくする絶好の機会 [J13節 神戸戦プレビュー]

中2日での3連戦3試合目はアウェイでヴィッセル神戸と戦う。2月上旬に富士ゼロックス・スーパーカップで対戦してから半年以上が経過してのリベンジマッチとなる。

現在3連勝中と、ようやく波に乗ってきた。3戦5発のサントス・ジュニオールの存在は大きく、ストライカーポジションの選手が固定できたことでチームに幹が通った。ケガ人も続々と復帰し、パク・イルギュやチアゴ・マルチンス、あるいは畠中槙之輔が帰ってきたことも大きい。センターラインが安定しているチームはやはり強い。

そこへ前節の北海道コンサドーレ札幌戦で今季初ゴールを決めた仲川輝人も加わった。仲川にとっては「やっと取れた」念願のゴールだ。守備でのハードワークなどで貢献していたものの、MVP&得点王としては目に見える結果がなければ納得できないだろう。これでホッとひと息つき、再加速していける。

 

 

札幌戦で途中出場だった仲川は先発濃厚。

 

ヨコエク

(残り 575文字/全文: 980文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ