「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「試合に出たらインパクトを残したい。シュートを打たなければゴールは決められない。やるしかない」(山谷) 他 [浦和戦前コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「浦和は質の高いチームだ。一人ひとりの能力が高い。明日はいいゲームになるだろう。最近2試合は守備的なチームとの対戦だった。明日は相手もボールをつないで前へ出てくると思う。最近2試合は結果として無得点だが、チャンスがなかったわけではない。攻撃の形は作れていた。内容は悪くないので、あとは決めるだけだ。パクは足元の技術があり、しっかりプレーできる選手。テル(仲川輝人)の状態も問題ない。(大津)祐樹はこの前の試合の時から少し背中に痛みがあって、昨日の練習でも痛みが出た。まずはしっかり治してほしい」

 

GK 1 パク イルギュ

「思いのほか早くチャンスがやってきた。少なからず不安がある中でのJ1デビューだったけど、胸を張ってプレーできたと思う。どんな内容だとしても無失点で終えられたのは良かった。でも次の試合がどうなるかは分からない。でも自分をもっと向上させないといけないし、それができると思っている。鳥栖戦に関しても、自分のところに戻ってきたボールの処理が無難だった。自分の位置が低くて、相手にラインを上げる時間を与えてしまった。ボランチの選手が落ちてくるのではなく、自分が上がってポゼッションに加わりたい。このサッカーをやる上ではそれが大切になる」

 

下バナー

(残り 984文字/全文: 1540文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ