【VS名古屋グランパスpreview】誰よりも知るあの監督の2年目の強さ だからこそ東は言う「名古屋は今後難しい相手になるからこそ、しっかりと勝ち点3をとって彼らよりも上にいきたい」
FC東京は18日、J1第5節名古屋グランパス戦(豊田ス)に臨む。前節はホームの味スタで横浜FC相手に3-1で勝利を収めた。
しかし、アルベル・プッチ・オルトネダ監督と、選手たちに笑顔や満足感はそれほどなかった。特に、ボールロストやビルドアップでミスが続いた前半に対し、指揮官は「納得していないし、満足しません」と厳しい言葉を並べた。
一方で、「前線からのプレスからそこで奪ってからゴールに向かったところはいいプレーができていたし、満足しています」とも口にしてこう続けた。
「ハイプレスからボールを奪い、素早い攻守の切り替えからゴールが生まれるのが現代サッカーです。それだけに偏らずにボールをしっかり支配することによってボールを相手に与えず、相手にチャンスをつくらせないことも我々が期待しているプレーです。そのバランスが保つことが重要なのです」
(残り 1665文字/全文: 2044文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ
Facebookなどのアプリ内ブラウザでは、外部サービスアカウントによるタグマ!へのログインができません。Safari や Chromeで開き直した上でログインしてください。
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)