You’ll Never Walk Alone Magazine「ユルマガ」

【VS浦和レッズ】先輩ライターの「今年は優勝するんじゃない?」が違う風に聞こえた開幕戦 いやいや「こんなもんじゃないでしょ!」

 

「今年は優勝するんじゃない?」

 

 聞き覚えのあるフレーズだった。誰が言ったか見当がつくから付き合いも長くなるわけだ。浦和レッズ戦の試合終了直後、そこには知った顔の先輩ライターが立っていた。だらしないを絵に描いたような僕とは段違いで、リスペクトしている書き手の一人なのだが、どうにもこの先輩には少々困ったクセみたいなのがある。

 

 開幕前のキャンプ取材で一緒になると、その先輩は決まって「今年こそあるよ」「今年は東京が優勝するよ」と、繰り返してきた。筆も、サッカーを見る目も尊敬している。ただし、どうにもキャンプで取材したチームが強く見えるという少々困ったクセがあるのだ。今年も、いつものように「ハイハイ」と聞き流してはみたものの、「ちょっと待てよ」という考えが頭のなかをグルグルしていた。

 

(残り 1414文字/全文: 1762文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ