「最後、みんなに勝利を届けたいという気持ちは選手全員にあると思う」と、白井康介。最終節を勝利で飾れ【2024 J1第38節 vs.セレッソ大阪 Preview/東慶悟、原川力、白井康介など】
12月8日、FC東京は味の素スタジアムでJ1第38節に臨み、セレッソ大阪と対戦する。リーグ優勝にもACL出場権獲得にも届かなかった2024シーズン、プロとして残された使命は、クラブにより多くの分配金をもたらすため、セレッソに勝ち順位を上げることに絞られた。ただ、はっきりとした動機づけとなるのは、シンプルにこのままでは終われないという意地、そして引退するディエゴオリヴェイラをホーム最終戦の勝利で送り出したいという想いだろう。
◆サポーターが誇りに思えるような戦いをしたい
ピーター クラモフスキー監督は「サポーターに笑顔をもたらせるようにしたい。クラブが誇りに思える、サポーターが誇りに思えるような戦いをしたい。勝点3で終われればよいと思っています」と、最終節に向けた意気込みを語った。
「先週、掴んでいた試合を終盤に自分たちで手放してしまった。もちろんみんな悔しいと思っています。その教訓を使いながら勝つためにハードワークしていきます」
(残り 3530文字/全文: 4050文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ