世界をめざすため、チャンピオンになるため必要なものは?【連載/“キャプテンヤン”高宇洋の視点 #6】
みなさんこんにちは、高宇洋です。いつも応援ありがとうございます。おかげさまでヴィッセル神戸にも勝つことが出来ました。正直に言うと楽しくはなかった試合ですけれども、ああいう戦いを求められるゲームは一年のうちには必ずある。ああいう試合を拾っていくことが、チームとして優勝を狙うとなったら、絶対大事なんだと思いますし、勝ってよかったと思います。
◆絶対負けたくないし、負けたら悔しい
全員がハードワークして、ボールを奪ってゴールを守る。で、少ないチャンスをモノにする。そういう意識で全員、本当に戦っていたと思います。でも欲を言えば、ああいう相手でも、グラウンド状況がよくなかったこともありましたけど、もっともっと支配したいし、上回りたいという気持ちはありました。嬉しかったですけど、あまり喜べなかったです。すぐ冷静になって、この場面は抑えられたなとか、反省の多い日でした。
(残り 2379文字/全文: 3078文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ