青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

ピッチ上で修正出来ない課題を克服出来るか。反転攻勢に向け勝利を求めるべき一戦【2023 J1第17節 G大阪vs.FC東京 Preview】

 

撮影:後藤勝


 FC東京は6月11日、パナソニックスタジアム吹田でJ1第17節に臨み、ガンバ大阪と対戦する。シーズン前半戦最後となる節目の試合、両チームともに欲するのは勝利のみだ。最下位まで勝点1差、残留争いの渦中でより勝てる方向にとモードチェンジをしてきているフシのあるガンバ、内容がよくなってきているとはいえ結果だけを見れば2連敗でこれ以上は負けたくない東京、それぞれに勝たなくてはいけない背景がある。
 
◆残留争いで必死の相手との戦い
 
「映像を観るかぎり、またちょっと前とは変わっていてしっかり4-4-2でスタンダードな守備をきっちりしてくるイメージがある。また難しいゲームになると思う」と、ガンバについて語るのは青木拓矢だ。4-3-3でポヤトス流を追求してきた今シーズンだが、勝点が伸びない結果を受けてか現実を見据えた舵取りをしているように映る。
 

撮影:後藤勝

(残り 1150文字/全文: 1692文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ